MENU

武蔵野音楽学園

音高キャンパスライフ:令和元年度修学旅行を実施しました。

ブログ

  

 5月29日(水)~6月1日(土)に二年生の修学旅行が行われました。

 三泊四日のこの旅行は、高校生活における大きなイベントの一つです。
 本校の修学旅行は、国内における著名な場所での観光はもちろんですが、様々な体験学習を通じて、新しい視野を広げ、普段の学校生活では味わえない経験を得ることも重要視しています。

 ヤマハの楽器工場(ピアノ・管楽器)と浜松市楽器博物館の見学から始まった旅行は、第一線で活躍されている方々と接することができる音楽科ならではのコースが展開されました。神戸では北野異人館街・人と未来防災センター・六甲オルゴールミュージアム・海遊館を観光し、昼食は豪華にランチクルーズです。京都では文化企画室にて日舞・三味線・着付けの体験をしました。また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも訪れ楽しい一日を過ごしました。


 修学旅行先では体験学習をはじめ、様々な場所で生徒がお世話になりました。心より御礼を申し上げます。

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114