MENU

武蔵野音楽学園

音高キャンパスライフ:令和4年度修学旅行(2年生)を実施しました。

ブログ

  

 11月23日(水)~26日(土)に2年生の修学旅行が行われました。

 修学旅行は、高校生活における大きなイベントの一つです。
 本校の修学旅行は、国内における著名な場所での観光はもちろんですが、様々な体験学習を通じて、新しい視野を広げ、普段の学校生活では味わえない経験を得ることも重要視しています。

 金閣寺・二条城・伏見稲荷大社・嵐山・太秦等、各班思い思いに行動した初日の京都班別行動から始まり、2日目には、清水寺・銀閣寺と巡り、NPO法人京都文化企画室にて日本舞踊・長唄三味線・着付け体験をしました。指導していただいた先生は、京文化の活性と次世代継承を目的に国内外で幅広く活躍されています。日本の文化を知る大変貴重な経験となりました。また、この時期の京都は紅葉が大変美しく、より一層鮮やかな思い出となったのではないでしょうか。
 3日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しい一日を過ごし、4日目は宝塚大劇場にて、星組の浪漫楽劇とレビューを鑑賞し生の迫力に感動しました。無事に修学旅行が終了し、満面の笑顔とともに帰路につくことができました。

 様々な方々とのつながりとご協力で修学旅行が無事に実現できました。また、旅行先でも多くの出会いがありました。多くの皆さんのご縁に心より御礼を申し上げます。

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114