MENU

武蔵野音楽学園

谷 友博

平成元年本高校声楽専攻卒業
平成5年本大学卒業 平成7年本大学院修士課程修了

同じ目標を持った友人、先輩と将来を語り合った寮生活

高校生活での思い出は、なんといっても寮生活ですね。同じ目標を持った友人、先輩と過ごす日々。大学生からも将来についてたくさん話を聞くことができました。寮であれば夜遅くまで練習もできます。私は初めて受講した夏の講習会の時、練習室にいて四方から聞こえてくる楽器や歌の声を聞き、音楽をやりたいと決意しました。武蔵野には、現在活躍している先輩や先生が沢山いらっしゃいます。その皆さんも、この素晴らしい緑溢れる武蔵野で、音楽を奏で勉強してきました。武蔵野への受験を志す皆さん!緑溢れる校舎で待っています!

プロフィール

第7回(財)江副育英会オペラ奨学生としてミラノ音楽院に学ぶ。第68回日本音楽コンクール第1位、第35回日伊声楽コンコルソ第1位、第4回ピストイア・コンクール・オペラ部門第1位、他国内外で受賞歴多数。1999年藤原歌劇団公演「ラ・ボエーム」でデビュー後、「椿姫」でジェルモンに抜擢され、新国立劇場では「ルチア」「イル・トロヴァトーレ」と大役で好評を博した。現在も藤原歌劇団を中心に、オペラ、コンサート等で 幅広く活動している。武蔵野音楽大学准教授、同附属高等学校講師、および東京藝術大学講師。藤原歌劇団団員。